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更年期を食べ物でケア

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更年期を食べ物でケア

更年期を食べ物でケアするには、肥満を防止するのが大前提です。

肥満していると、更年期を食べ物でケアする前に、更年期が始まる前に
肥満防止に心掛け、更年期中も勿論ダイエットに精を出す事で
更年期を乗り切る事が出来ます。

更年期が来る半年前から、低カロリーの食べ物を選び炭水化物は
少なめに(250g-400g/日)取りましょう。

取り方は、米、麺、豆、ジャガイモをまんべんなく取りましょう。

塩分と油分は6g、25gで植物性油を多目に。

骨密度を増やす為に、牛乳、ヨーグルト、海藻を多目に取り
ビタミンDを取りましょう。

記憶力が鈍ったり情緒不安定になった時は(心臓がドキドキするとか)
ビタミンBを多く含む物を取り入れましょう。

特にお勧め食品は

  • 亜麻子(亜麻の種子)
  • 豆腐
  • ケール
  • 牛乳
  • りんご
  • 牛肉
  • 海藻

特に冬に取ると効果的らしいです。

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