肩こり,肩凝り,頭痛,ずつう,取り方,予防

頭痛、肩こりの人が笑顔を取り戻せるページ

ルーシーダットンで肩こり解消

FrontPage

ルーシーダットンで肩こり解消

ルーシーダットンはタイで発達した呼吸と運動を合わせた
方法です。

本来は、修練者がじっと動かずにいて動き出す時に
体の動きを始める前に行う体操として発達した運動です。

この運動の中に肩こりを直ぐに軽くできる運動が有ったので
紹介します。

  • 先ず老手を組み
  • 頭の上に持ってゆきます
  • 息を吸いながら
  • 両手で引っ張り上げる様に上に引っ張ります
  • この間、息は吸い続けます(腹を膨らませて)
  • 引っ張り続けていた手を急に力を抜き垂らします。

以上の運動を10回やるうちに肩こりは軽くなっています。

肩こりが気になりだしたら運動すると、たちどころに軽く
なるので、実行する事が億劫でなくなるのが良い所です。

又肩が重くなったら再度運動すれば良い訳ですから
簡単で、誰にでも出来る肩こり解消ほうですね。

1回で肩こりが消えてその後肩こりが起きないとは
残念ながら言えませんが、酷い肩こりを我慢する必要が
無いので、便利な方法です。

カスタム検索

powered by Quick Homepage Maker 4.75
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional