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肩こりとサウナ

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肩こりとサウナ

肩こり時に、サウナに入ると肩こりが低減します。

これは肩の筋肉のこりがサウナの熱刺激で血行が良くなり
こりが取れる為で、人間の筋肉は温めると緩み冷えると
縮む為に運動したのと同じ結果が得られるためです。

特に深部の筋肉とか、普段あまり使わない筋肉は温熱効果が
現れ易く効果的です。

日本の冬の様に寒い地域では、サウナに1週1回入っていると
筋肉の適度な運動が出来、この点でも肩こりに効果的です。

サウナの入り方は温めて冷やしを何度か繰り返す事で効果が
高くなるので、1回で終わるのではなく少なくとも3回以上
出入りをして温冷を繰り返す事が肝要です。

一つ注意する事は、冷やしている時に完全に体の芯まで
冷さない事で、うっかり体の芯まで冷やすと風邪を引く事
に繋がり健康を害してしまいます。

体のほてりが消えて、暑さ寒さを感じない時点で
再度サウナに入る事で風邪の防止ができます。

一度お試しください。

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