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肩こりに良い食べ物

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肩こりに良い食べ物

肩こりには、胃に負担を掛けない食べ物が最適です。

特に夜遅くに取る夜食では胃に負担を掛けると、胃の調子が

悪くない、肩こりが起こります。

どんな食べ物が胃に負担を掛けないでしょうか?

それは、一番には流動食でしょう。

次に流動食では、小腹が空いた時に物足りない事もあり

炭水化物になりますが、その中で消化に良いのは、

アーモンドの粉末を湯でといた杏仁紛か片栗粉を湯にといた

物でしょう。

この2点は胃に負担を掛けずに小腹が空いた時に簡単に

頂けるので便利です。

また、黒ゴマの粉末を湯にといた物も滋養に富み胃の負担が

少ない食べ物です。

特に気を付けなければならない食べ物は、脂肪とタンパク質の

食べ物で、肉と野菜の炒めものとか、チーズ等は

夜食には向きません。

脂肪、タンパク質は夕飯までに取る様にしていると、肩こりの

原因を、少なくしてくれます。

漢方では、医食同源と言われていますが、同時に食べる時間にも

時期にも、注意が向いているのは驚きです。

漢方の主眼が病気を治す事よりも、病気に為らないように

することに有るのが理解頂ければ幸いです。

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