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肩こりを溜めない方法

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肩こりを溜めない方法

出先などで肩こりを感じても、なにも出来ないので我慢して
いるうちに、家に帰りついたら酷い肩こりになっていたという
経験をした人もいるのではないでしょうか?

あの時にちょっとした対策が出来れば、酷い肩こりにならなくて
済んだのにそれでは、残念です。

そんな時に覚えておくと良い方法を御紹介します。

あくまで、外出先で道具も何も無い状態での肩こりの対処法です。

まず

  • こっている肩と反対の肩のほうに首を倒します。
  • ゆっくりと息を吐きながら首を肩こりのほうに倒してゆきます。
  • 以上の運動を10回繰り返します。

更に

  • こっている肩を息を吐きながら釣りあげます。(息は吐いたまま)
  • 極限まで釣りあげたら力を抜きストンと肩を落とします。
    この時空気を素早く吸い込みます。
  • 以上の運動を10回繰り返します。

2種類の運動で当分は肩こりが軽くなりますが、家に着いたら
ちゃんと肩こりの対策を取れば酷い肩こりは免れます。

この運動は呼吸と運動の両方を利用した、筋肉を柔軟にする
運動なので、呼吸を忘れずに行ってください。

そうすると、筋肉の血行がよみがえり楽になります。

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