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肩こり解消日常編1

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肩こり解消日常編1

先ず肩こり解消の日常出来る方法を御紹介します。

この方法は、ちょっとした時間で、何処でも自分一人で
何の器具も使わず簡単に出来る方法です。

では、

  • 先ず手を真っ直ぐ前に伸ばします
  • 左手の小指を右手で掴み背後に曲げます(90ど曲がるのが目標)
  • 順次左手の全ての指を外側に曲げます
  • 次に反対の右手の指を左手で掴み外に曲げます
  • 同じ様右手の全ての指を外側に曲げます

これを暇が有るちょっとした時間に実行する事に依り肩こりを
予防し、肩こりを解消してくれる日常の運動です。

この運動は、人間が普段使用する腕の筋肉は物を掴むとか
握る為の筋肉を収縮させる方向と反対の伸展させる運動です。

この伸展させる運動に依り筋肉のこりを取り、血行を良くする
事に依り肩こりを解消させます。

回数は出来るだけ多い方がそれだけ効果的ですが、最低でも
1日1回は実行する事が必要です。

注意する点は、

  • 無理に外側に反らせない事
    毎日、毎回少しずつ反らせる角度を増してゆく事
    急に外側に反らせると腱鞘炎になりますので注意が必要
  • 冬等の寒い時には、手と腕を温めてから始める事
    寒いと筋肉の伸展が良くありませんので無理が掛かります
    風呂の中等、体が温まった状態で行うのがベストです。
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