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肩こり解消生活編2

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肩こり解消日常編2

次の肩こり解消法は、腕から肩の筋肉の血行を飛躍的に
増大させ、筋肉内の老廃物を心臓に送り返す肩こり解消法です。

実行する場所は、寝床が一番楽で簡単です。

毎日、寝る前か朝目覚めた時に行ってください。

先ず

  • 寝た状態で、手の指をを大きく開いて上方に移動させます
  • この時に、腕を曲げずに外側に捩じりながら上方に移動です
  • 次に、手に指を閉じげんこを作って手首を内側に曲げ腕を
    下方に移動させます
  • この時腕を内側に捩じって下方に移動してください
  • この繰り返しを10回してください。

この運動の時腕を捩じる時に肩まで動かして行うのがこつです。

それに依り、肩の関節が動き肩の周りの筋肉が動いて
血行を良くします。

運動を行う時の注意点

必ず自分の筋肉を使って、腕を捻じる事
捻じる角度は目標として180度に近くなる様に捻じって
ください。
最初は、少なくても段々大きくなります、そして180度
近くなると、肩こりは簡単に取れるようになる筈です。

焦らず、慌てず、少しずつ前進して肩こり解消が容易な
体になってくださいね。

間違いなく肩こり解消出来ますので御安心ください。

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