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肩こり解消生活編3

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肩こり解消日常編3

体の歪みを取って、肩こりを解消する方法です。

この方法は、肩こりを解消するよりも、肩こりを予防する
効果の方は強い運動です。

人間は、長い間に背骨が捻れたりして曲がったままの
関節が背骨に発生しています。

その為、左右の筋肉のバランスが崩れ、不均衡が
肩のこりとなって現れます。

その不均衡を直す為の運動です。
運動は寝た状態で行います。

  • 左足のつま先を手前に引き、膝を曲げずに左足を身体に
    近づけようとします。
  • この時右足はつま先を伸ばして出来るだけ身体から引き離そうと
    します。
  • 次は反対に、左足のつま先を伸ばし出来るだけ身体から
    引き離します
  • この時右足のつま先は手前に引き、身体に近づけようとします

この繰り返しを毎日10回行っておくと、体の曲がりが取れます。
ここで注意することは

  • つま先を手前に引く時には、30度の角度まで引いてください。
  • 腰まで動かす様にしてください
  • 首が自然に動くようになれば首まで動かすと更に効果的です。

毎日欠かさず実行すると、背中の筋肉のコリが取れ体全体が
軽くなり、胃の調子も良くなる筈です。

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