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肩こり防止に効果的な体操

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肩こり防止に効果的な体操

肩こりは胃や顎から来る肩こりでなく、肩の筋肉から来る
肩こりの場合には効果のある体操を御紹介します。

用意するものは、全く無く何処でも手軽に出来て簡単な体操で
効果は抜群です。

この体操は呼吸と手から腕の体操を同時にすることで
効果をより一層高くしています。

先ず

  • 腕を回内(内側に回転)させます。
    この時に手首は出来るだけ曲げ、指は握ります。
    呼吸は素早く大きく吸い込みます。
  • 腕をゆっくり回外(外側に回転)させながら手首を反らせて
    指を精一杯開いて反らせ斜め上方に持ち上げます。
    この時呼吸はゆっくり吐き腕が上方に行き着くときには
    全て吐き切ります。
  • 以上の運動を10回続けると、肩こりを起こす筋肉の全てに
    新鮮な血液を送ることが出来ます。
  • 一日1度行なっていれば肩こりにならずに済むのでお試しください。

現在肩がこっている人でも軽い肩こりなら取れるはずです。

重症肩こりの人は肩こり治療が済んでからお試しください。

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