腰痛を取り、腰痛にならなくする方法を伝授

腰痛と運動

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腰痛と運動

腰痛予防に運動が良いのは、確かですが悪い運動も有ります。

腰痛では、腰の周りの筋肉力がアンバランスになり始まる腰痛が
有りますが、この様な腰痛には、ゴルフは避けるほうが賢明です。

ゴルフは、片側だけのスイングだけの為、どうしても筋肉のバランスが
崩れて、腰痛の原因になります。

右回転、左回転を交互に行う運動なら良いのですが、片側だけの運動では
運動としては、腰痛に関してはお勧めできません。

多くのプロゴルファーが腰痛持ちで有る事からも、分かります。

それよりは、腰痛で常に腰が重い感じのする人は、水泳や腹筋、背筋を
強くする、体操を行うほうがはるかに腰痛防止に役立ちます。

それと、歩く事で足を鍛えて腰痛も予防でき老化も予防でき
脳まで刺激してくれます。

中風になって、始めて気付く事ですが自然体で歩ける事がどんなに
素晴らしく、幸福な事か身をもって体験しました。

出来る時に、心おきなく歩くを楽しんで、心身の病気の予防を
心掛けてください。

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