腰痛を取り、腰痛にならなくする方法を伝授

腰痛の原因、腰の筋肉のほぐし方

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腰痛の原因、腰の筋肉のほぐし方

腰痛の原因で腰のまわりの筋肉のこりの場合は比較的多いのですが
このこりを取る事で腰痛の予防が出来ます。

誰でも簡単に自分一人で出来るので試して腰痛を防止してください。

足の指のページでも紹介していますが、大事なので再度紹介します。

重複する部分もあるかと思いますがご覧ください。

腰のまわりの筋肉をほぐす運動は
足の指を動かす運動です。

手を腰に当てて(指を上に向けて)背骨に近いほうから
親指から小指まで左右同じです。

この場所の筋肉が足の指に繋がっていて足の指をぽきっとやると
この部分の筋肉のこりが取れます。

これを左右すべての指で毎日やることで、腰の筋肉のコリを
取る事が出来、腰痛の予防が出来ます。

どうして腰の筋肉がこるかは、靴と靴下に原因がありますが
女性のパンストに5本指パンストが無い等、社会の無理解が
妨害している部分もあり、少し無理があるようでここでは
触れません。

腰のまわりの筋肉のこりを取る事で腰痛を防止して
健康な生活を送れればそれに越したことはありませんね。

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