腰痛を取り、腰痛にならなくする方法を伝授

腰痛時の安眠

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腰痛時の安眠

腰痛時の安眠は、避けて通れない問題ですね。

腰痛時には、膝を曲げると腹筋が引っ張られないので楽に
睡眠できます。

膝を曲げる方法は、別な枕か座布団、空気枕等を2つ折りにして膝の下に
当てがいます。

こうすると膝が自然に曲がり楽に睡眠できます。

それから、夜中の寝返り時に痛みで起きるのを避けなければ
なりませんが、この方法は体の両側に薄い腰枕を置いておき
寝返りの時に腰枕が腰に当たる様にすることで痛みを減少させる
事が出来ます。

人間が寝返りを打つのは体の歪みを調整して元の左右同じ状態に
戻す働きなので、腰痛が止まったらこれら一連の用意はやらない様に
してください。

また、かけ布団を軽いものに変えるのも良いですね。

腰に負荷を掛けるとどうしても痛みで夜中に目が覚める不快感が
起こります。

それを防いで、安眠に心掛けてください。

どうしても夜中に腰痛で起きてしまう人は、ウォーターベッドを
使用すれば、確実に安眠できます。

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