目の下たるみ,解消,予防

目の下たるみを解消していつまでも若くて元気に!!

目の下のたるみ解消運動編

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目の下のたるみ解消、運動編

目の下のたるみを予防するには、筋肉を使用して脂肪が着くのを
防ぐのが一番です。

特に肥満すると、減肥後でも目の下の脂肪は落ちにくく、目の下の
たるみの原因になります。

その為にも、目の運動は毎日欠かせません。

子供の頃は、目はあちこちを見て活発に運動しているのですが
歳とともに、好奇心が薄れて目をきょろきょろと動かす事が
少なくなってきます。

それだけ目の運動量が落ちてくるわけです。

特に、中年以降は目の衰えも出てきて目の運動量がめっきり減り
目の周りの筋肉を使う量が減ります。

それはやがて、目の下のたるみと言う結果をもたらします。

こうならない為に、或いはなってしまっても
再度、運動によって目の周りの筋肉を活性化することで
目の下のたるみを解消することが出来ます。

目の運動は、目の移動と焦点の移動の2種類の運動に分解されます。

目の下のたるみには、目の移動するための筋肉が主に関係しますが
目の焦点の移動の為の筋肉も鍛える必要があります。

まず、目の移動の筋肉を鍛える運動から紹介します。

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