目の下たるみ,解消,予防

目の下たるみを解消していつまでも若くて元気に!!

目の下のたるみ解消運動編2

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目の下のたるみ解消、運動編2

目の移動の筋肉を鍛える

運動法は

  • 目を上下に始めはゆっくり段々早く動かします。
  • 目を左右に始めはゆっくり段々早く動かします。
  • 目をぐるぐると回転させます。始めはゆっくりと、段々早く。
  • 先の回転方向と反対方向に目をぐるぐると回転させます。

目を回転させる時には椅子などに座ってやるほうが安全です。

この運動で、始めのうちは早く動かす事が出来なくても
続けるうちに早く動かせるようになります。

こうなると、それだけ目の周りの筋肉が発達した証拠です。

それまでは、焦らず慌てず続ける事で必ず達成できます。

次に、目の焦点の運動ですが
手に持った本と、遠くの景色を交互に見て、はっきりみえるまで
見つめます。

これを繰り返して、繰り返す速度を上げてゆき同じ時間で
はっきり見えるようになれば、完了です。

以上の運動は、続ける事で老人性白内障にも有効で、目の下のたるみ
防止の他にも効果があるので、続けられる限り続ける事を
お勧めします。

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